So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
 +その他いろいろ ブログトップ

ぼうなす一括で? [ +その他いろいろ]

なぜか激重のso-net blogと言う事もあって本日は更新する気力が不足しております(を

ぼうなす支給日だったため例の物購入♪

まぁ~、ぼうなす減額に伴い一部は借金になってしまいましたが(ToT)/~~~

明日いつもの場所で奴らと対決に行って来ますが、夜はまた忘年会。。。

忘年会って今年はコレで3件目なんだよなぁ~


電源のファンから異音が出ているような… [ +その他いろいろ]

気がするので、電源ユニット購入。
勿論、予算が無いので安い奴です(ToT)

あとは、本屋でまじめな本…

電源ユニットはTV録画用のPCで使うために買ってきました。起動時暫くはファンの音が五月蝿いのでそろそろ寿命なんじゃないかと思います。
まぁ、常時音が出ている訳ではないので交換は時間があるときにやります。

最近の電源ユニットは中身スカスカでずいぶんと軽いんですね、箱から出してみてびっくりしましたよ。
値段が安いので某電源ユニットのように瞬時停電でも落ちない根性は見せてくれないと思いますが、あまり負荷が掛からないPCなので直ぐに壊れるようなことも無いでしょう。

--------------------
例の奴は、やっとファームウェアのアップデート方法がわかった。
3段までカスケード接続可能&ATAPIデバイスもサポートと言う素敵仕様なのでまともに動いてくれればなぁ。。。

--------------------
10月になったので新番組チェック
と、言ってもmAgicAnimeの録画リストに登録しておくだけなのですが数が多いのでめんどくさい(w
新番組の中で微妙なのが、スーパー・ドールラマ「Kawaii! JeNny」、取り合えず録画はしておく。


塩バニラ味 [ +その他いろいろ]

7月発売のチロルチョコ塩バニラ味♪

噛むとジャリジャリと塩が入っていて少ししょっぱい&バニラ風味が口の中に広がる…

もう少し塩分控えめでも良いんじゃないかと思う。
でも、結構好きだなぁこういうチョコは。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひこにゃんピンバッジ+1 [ +その他いろいろ]

サンライズバージョンひこにゃんPinバッジ@400円(内税)

今回どうしても欲しかったのがコレ、2セット購入~♪

続きを読む


TMPGEnc 4.0 XPress購入♪ [ +その他いろいろ]

TMPGEnc 3.0でも問題ないが給料が入ったので4.0にしておこうかと。
相変わらずインターネットによるユーザー認証システムありな辺りがいやですねぇ・・・
萌えぺぐえんくにする手もありましたが、バッチエンコードツールが付属しないのでは話になりません。

4.0になって扱えるファイル形式が増えていますが、MPEG-2で録画したファイルをWindowsMediaVideo形式に変換するだけなのであんまり意味なし。
今処理しているバッチエンコードが終わったらインストールしようかと思っているが、ほぼ毎日アニメを録画しているのでちっとも終わりませんね

録画しても殆ど見ていないので録画しているアニメの数を減らすかなぁ。。。
→録画止め第1候補「砂沙美☆魔法少女クラブ」日本テレビで放送>HDDの消費は良いとしてWMVにエンコードするのにかかる時間がもったいない。


HDD購入:ST3250620NS [ +その他いろいろ]

壊れたディスクの代わりを購入~

超・超・大魔法峠を読みながらフォーマット中・・・だったが、読み終わってしまった

壊れたほうのHDDは購入店の保障が6ヶ月(購入が4/25なので10/25まで)だったので明日持って行ってみることにしす。
メーカー修理になるらしいので無事に復活してくれることを願います


HDD追加♪ [ +その他いろいろ]

と言っても、購入したのは11日の事

いつもの奴、ST3250624NS×1個購入(ark)
店舗移転で駅から遠くなったが、キュアの近くなのでついでに昼飯を食べるには良い位置になりました

写真には写っていませんがminiSDカード(Kingston製)1GB 2980円も購入。
PHSを機種変更したときにヨドバシで購入したLexar 256MBが3980円だったような気がします。。。

あとは、コクヨのインクジェットプリンタ用紙


暖かくなって来たので温度計買って来ました [ +その他いろいろ]

昨日買った物ですが、温度計@500円

ケース内の温度測定も考えましたが、電源ON/OFF&MAX/MIN温度表示切替スイッチが後ろ側にあるためそのまま使用

PC電源の排気口付近にセンサーを固定しておけば昼間何度まで上がっていたか分かるはず。
室温測定用にもう一つ買っておけば良かったかも。


 +その他いろいろ ブログトップ