So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
■PCネタ ブログトップ

CONNECT Wireless Stick(SanDisk) [■PCネタ]

今月の経費…
ブログに貼ってある広告から収入があってもブログのネタに購入する物があるので赤字ですアピールですがw

P3240002.JPG
ちょいと時期を外していますがSanDisikから発売のCONNECT Wireless Stick 32GBモデルを購入。

128GBのmicroSDカードが刺さっているスマートフォンに対してちょっと中途半端な容量。動画を入れてカバンの中で電源入れといてWi-Fiで再生とかが出来ますがmicroSDの空きが60GB以上あるしねえ。
そもそもRATOCのWi-Fi USBリーダーREX-WIFIUSB2を持っているので必要ないんじゃないかとも思う。


使い方は日本語パッケージじゃないので、どうしたものかと思ったが、PCのUSBポートに刺して中を見たら日本語のクイックスタートガイドが入っていました。
ガイドによればPCからのアクセスはインターネットブラウザを使うか普通にUSBメモリーとして使うかになりますが、USB接続では書き込み9~10MB/s程度、書き込み12~13MB/s程度の速度しか出ませんでした。

スマートフォンからのアクセスは専用ソフトを使用してとなりますがソフトはダウンロードする時に約31MBと表示されておりました。
空きの無くなっているNexsus7では使えないのが残念な感じ。

ソフトを入れても何故か自宅のWi-Fiからの切り替えがうまくいかず自宅Wi-Fiを引っこ抜かないとアクセスできなかった。
電話機の方の問題かもしれないが他に試せる端末がないので何とも言えない所。

P3240022.JPG
自宅Fi-Fiを切って接続。
インターネット接続は自宅Wi-FiにWireless Stickを繋げてドライブにアクセスしながらインターネットにもアクセスできるようにする設定
ギャラリーのバックアップはスマートフォンの中のコンテンツファイルを自動でバックアップする機能。ちょっと便利そうな機能。

使っていないだけでREX-WIFIUSB2にもスマートフォンの中の動画や写真、電話帳をバックアップする機能があるんだけどねえ。
動画を入れとくにしてもUSB3.0のメモリーに入れてREX-WIFIUSB2の方がって思う。

暇が出来たらもう少し弄ってみましょう。

ショートタイプのリムーバブルケース:MB123SK-1 [■PCネタ]

そろそろウイルス対策ソフトの賞味期限が切れる頃だが、ソフトの方で表示されてる日付は年末にOS入れ直したときから1年になっているので期限の切れる正確な日付は不明…
一応、NTTのブロードバンドセキュリティールーターを使っているのでソフトは入れなくても大丈夫なのですが。
まぁ、ウイルス対策ソフトを入れずにインターネットに繋いでいたPCにウイルスが入ってLANで繋がっていた営業所と事業部のPCが全滅したらしいアホな会社とは違うので予防だけはしておかないと。。。
ちなみに、原因は不明だが直前に会社のPCで風俗のサイトを開いて予約を入れているグループ長の姿が目撃されているらしい。

で、1個だけ購入して放置してあった短くなって再登場のリムーバブルケースMB123SK-1
カートリッジの中のHDDのS-ATAコネクタが直接フレームの方のS-ATAコネクタに刺さるようになったので、奥行きが短くなり小さいケースでも使用可能になったらしいので、準備中のTurion64 PCに取り付けてみました~♪

続きを読む


■PCネタ ブログトップ