So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
■みんな大好き自爆ネタ。 ブログトップ

コンパクトフラッシュって。。。 [■みんな大好き自爆ネタ。]

安物買うとダメって事が分かった

最近大容量のコンパクトフラッシュが安くなって来ているのでセンチュリーのあれと Transcendのコンパクトフラッシュ8GB×2枚を買ったのが先月の末。
フラッシュメモリーなので書き込み速度は遅くてもHDDよりもランダムリードはかなり速くなるんじゃないかと思う。8GB×4枚で32GBもあれば何かに使えるんじゃないかと思っていました

続きを読む


スキャナー買った:CanonScan LiDE70 [■みんな大好き自爆ネタ。]

ACアダプタが邪魔になるのでUSBバスパワーで動作な奴にしてみました

一応書いておくが前のスキャナーが壊れた(壊したとも言う)原因は、スキャナーのふたの裏についている原稿を押さえる部分の端のほうがスカスカで↓

原稿の端のほうがガラス面に密着しないことがあったので上からちょっと強めに押さえたら、プラスチック製の本体が歪んで読み取りヘッドが移動できなくなりスリップした、その後1mm程度読み取り開始位置がずれるようになったので、逆方向にずらせば治るのではないかともう一撃(w
その結果2mmぐらいずれるようになりましたとさ。

今度の奴は大丈夫↓

購入前に売り場で確認済み(^o^)丿

家に帰って、取り込み!
説明書を見ると紙を矢印の位置に合わせて置く(注:端のほう約2.5mmはスキャンできませんと書いて・・・
図を見ると縦・横共に紙の端から2.5mmくらいは読み取れない・・・

らしいです・・・

・・・

・・・

なにゅ?(訳:何?)

それって、縦方向だけ2mmずれてる古いスキャナーより酷い状態なんじゃ?
ぃゃ、多分読み取り原稿の傾き補正等のためだと思うが、そんな話は聞いてないにょ
複数枚の紙を纏めてPDFで保存するのに使ってるので、すべての原稿を指定したサイズで同じように取り込んでくれないと困るんだがなぁ

つかえねーよこのスキャナ=■●_

因みに、即行で売却。


現在:そらをとぶの技が使えるようになった辺り
クロバット Lv.33
ドダイトス Lv.38
スボミー Lv.28
ムクバード Lv.32
ビーダル Lv.20
パチリス Lv.30


ロジクールのコンパクトなフルキーボード [■みんな大好き自爆ネタ。]

今使っているミニキーボード使いにくい&かなり汚れてきているので新しいキーボードを買ってきましたが、Blogのマイカテゴリーの通り自爆です(w

ロジクールのフラット&コンパクトなフルキーボード「Ultra-Flat Keyboard」
本体サイズ399mm×160mm×24mmと小型ですが、テンキー付きでフルサイズ。
色はライトパール(以下白っぽい方)とダークシャイン(以下黒っぽい方)の2色が在りますが、くまの店では白っぽい方は在庫なしとなっていましたが黒っぽい方を買うつもりだったので問題なし。


写真上:ミニキーボード(幅 約350mm)、下:Ultra-Flat Keyboard(iK-40DS)
少し大きくなってしまうが使いやすさを優先と言うことで新しいキーボードに交換~

続きを読む


■みんな大好き自爆ネタ。 ブログトップ