So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトPE #57 ガーディアントラップ下の湧き潰し [■ゲーム]

ガーディアントラップの湧き潰しが一区切りつきました。

作業中に上からスライムが降ってきてスライムボールの在庫も増えたし、岩盤近くまで掘ったのでいろいろ収穫がありました。
スクリーンショット (975).png

Y=7にハーフブロックを敷き詰めの湧き潰しなのでスライムも湧かなくなりました。
スクリーンショット (979).png
廃坑とかスポナーとか何もなし。

あー、落下式の処理槽を作ってから掘れば良かったな・・・

島の倉庫に帰って鉄鉱石を焼きながら次は何をしようか
建築限界高度まで砂を積み上げて島の東側
スクリーンショット (991).png
メサ近くで始めたけど殆ど行ってないな

西側
スクリーンショット (992).png
陸に行くときに邪魔になるので海に沈めようとした島とかあったな。
砂の在庫がないので砂漠に砂を取りに行こう。

エンドポータルが西方面にあるはずなので西に中継基地を作りながら移動しよう。