So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトPE #56 苔石レンガ量産 [■ゲーム]

アップデート後、スライムが多めになった気がします
スクリーンショット (965).png
ダイヤの剣に修繕を付けたので耐久力を気にしないで良くなりました
防具にも全部付けたい所だけれどもランダムにどれかが修繕される仕様なのでなかなか難しい。

オフハンドに矢を持つとインベントリが1個多く持てるので少しお得な気分です。

ガーディアントラップの方は何とか海底神殿の床面より上を全部苔の生えた石レンガに変更しました
スクリーンショット (966).png
普通の石レンガにしておけばよかったか・・・

次は、地下の湧き潰しの続きを行います
スクリーンショット (967).png
空洞と溶岩とでなかなか捗りませんねえ

アップデート後と言えばちょっと動作が重くなりましたね
スクリーンショット (970).png
地下の採掘現場を歩き回っているだけで定期的にCPU負荷が上がって一瞬止まる・・・
普段はWindows10Editionでゲームをやっていますが、i5-2400sではそろそろ限界なのかもしれません。

久しぶりに新しいPCを購入しましょうか。