So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその39 資材補給路をネザーに作る [■ゲーム]

石材は現地で程度補充しているので余裕がありますがガラスは砂漠まで取りに行かないといけないのでネザーに補給路を建設
スクリーンショット (664).png
ピッグマンが工事の邪魔をしてくれます。
うっかり攻撃してしまうと一斉に反撃を食らうので平和的に工事現場から退去してもらわないといけません。

平和的(笑)
スクリーンショット (665).png


距離が長いのでネザーに貼った地図と外に地図のマーカーの位置を見比べながら適当にゲートを作る
スクリーンショット (666).png
出来たゲートの場所とと作りたい場所とズレた距離を数えてからゲートを壊して作り直して砂漠にあるの大型倉庫内部へゲートを開通させました

ネザー側ゲート周辺を整備
スクリーンショット (667).png
湧きつぶしが出来ないから明かりは適当でも良かったが、ランタン埋め込み天井と床で明るさを確保。

直ぐ近くに昔作ったゲートと周りに丸石を積んだ構造物が見えるので今度改修しておきましょう。
スクリーンショット (668).png


メサ行き線路敷設現場
スクリーンショット (671).png
線路が曲がる所に途中駅を作りここにもネザーゲートを設置しました。ネザー側の補給路も延長してあります。
一応、4方向に線路を伸ばせるようにトロッコ回収用のサボテンを4個設置

ここからまっすぐ800ブロックほど進めばメサに着くはず。

ネザー側ゲート設置場所からメサ方面を見ると一面の溶岩の海なので補給路は無くても良いか・・・
残りは最後の直線だけだし。
スクリーンショット (673).png
もう少しなので急いでレールを敷いてしまいましょう。