So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトPE #54 ガーディアントラップ建設 [■ゲーム]

足場用の土ブロックとかいろいろを取りに倉庫まで来た時に水槽の中に羊が(笑)
スクリーンショット (936).png
後で美味しく頂きます。
全自動牧場の改修もそのうちやりましょう。

ガーディアントラップの外装は海底遺跡素材を使うので途中で足りなくならないように小規模な物で行きます。
スクリーンショット (937).png
水槽は2×23を4本作り一か所に集めて下で溶岩処理

それを2つ繋げて1基完成
スクリーンショット (940).png
外壁のサイズが25×25ブロックなので敷地内に4基設置するか3基設置+待機場所のどちらかにしましょう。

資材に余裕があったのでもう1基設置。
スクリーンショット (941).png
資材置き場の中で待機してみたが、あんまり落ちて来ない・・・
地下の湧き潰しがー と思ったが資材置き場の屋根に上がったらそれなりに落ちてくるので高さの問題だったのか。

ま、地下を掘って湧き潰しをするために床下の水は抜いてしまいましたが。
スクリーンショット (942).png
作業中にゾンビの声が聞こえていたのでさらに下の何処かに空洞があるはずです。

待機場所で放置中に外壁から水が漏れて床面にガーディアンが湧いていたことが何度かあったので早急に砂利から別の何かに変更しましょう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0