So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトPE #52 サトウキビ畑の設置とゾンビスポナー周りの整備 [■ゲーム]

地下に自動のサトウキビ畑を設置しました。

水路に使う氷ブロックを集めに雪原へ
スクリーンショット (912).png
ちょっと頑張って5スタックほどゲット

サトウキビ畑を2基設置完了
スクリーンショット (914).png
あと3基横に設置予定ですが、それほどサトウキビは消費しないんだよね・・・

--------
道具の修理とかエンチャントとかで経験値トラップが欲しいのでゾンビスポナー周りの整備。

海の底に天井を張って
スクリーンショット (916).png

スポナー周辺を更地にして
スクリーンショット (918).png

ノープランで建設
スクリーンショット (920).png
上のフロアを広くしすぎたのか待機中にスライムが湧いてしまうが柵で囲っておけば入って来ないだろう。
いろいろ失敗しているがゾンビを集めて叩くだけなら問題ないだろう。

下のゾンビ貯蔵部分。
まだ切り替えを作っていないのでブロックを置いて経験値トラップに変更する仕様。
スクリーンショット (921).png
そのうち何とかしましょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0