So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその49 ちょっとネザーもしくは暗黒界まで [■ゲーム]

倉庫の中を片づけてゲートを設置、ネザーまで来ています。
スクリーンショット (873).png
ネザー側は片側は壁、逆側は斜面が天井まで続いています。
開けているのは前後方向なのでまずまずな立地条件。

遠くにネザー要塞が見えます
スクリーンショット (875).png
逆方向にも要塞が見えるので、なかなかの立地条件(笑)


ゲートを石で適当に囲っておいて道に迷わないように松明を置きながら要塞へ行ってきます
スクリーンショット (881).png


何故かあんまり湧かないブレイズスポナーがあったので少しブレイズロッドを分けて貰いました
スクリーンショット (884).png
近くにあるもう一つのスポナーは勢い良すぎて近づけないので封印。

ブレイズロッドとネザーウォート確保したので気を付けて帰りましょう。
これで醸造台とエンダーチェストが出来るようになりますね。

--------
地下で農場を拡大しようと思ったが地下で横に掘るとすぐに海に出てしまう・・・
スクリーンショット (887).png
もっと地下を掘るか広い大陸へ移住するか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0