So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその47 取引のため畑の拡大 [■ゲーム]

取引用作物の増産のため畑を拡大しています。
スクリーンショット (836).png
ニンジンとジャガイモと小麦畑を地下に作りました。
小麦畑は9×9の奴を3面繋げて一度に水を流して収穫、ニンジンとジャガイモは幸運付のツールで全手動回収

いつの間にか地上の畑の下から草ブロックが侵食して来ていたので畑ごと草ブロックを撤去。
スクリーンショット (845).png
畑の中に子羊が1匹隠れていましたので、小麦をあげて育ったところで美味しく頂きました。
今後、地上の畑は全て撤去の方向で。

地下で採掘中にスライムからスライムボールを少し分けて貰ったので資材置き場の上に全自動カボチャ畑を設置。
スクリーンショット (851).png
自爆テロの被害に遭わないために柵も設置しておきました。

回収率そこそこの個別動作のピストンでアイテム化して水路に流して回収方式。2セットで合計24本のカボチャが植えてあります。
あと2セット追加できる広さがありますがスライムボールとレッドストーンの在庫がないのでこのまま運用して足りなければ増設しましょう。

取引用のサトウキビ畑と輸送力強化のためのエンダーチェストも欲しいねえ。

--------
地図を埋めながら周辺探索をしていたら砂漠のかなり浅い所で蜘蛛スポナー発見
スクリーンショット (853).png

制圧しようと思ったら崩れた・・・
スクリーンショット (854).png
利用しやすい場所のスポナーなので後で整備しよう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0