So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその45 カボチャを探して [■ゲーム]

地図を見ながら砂漠より下方面にカボチャ探しの旅に
スクリーンショット (801).png
海岸沿いに村を発見。前回の遠征で見つけた村と距離は同じくらいですが舟で移動できるので取引はこっちの村で行っていきましょう。

作物は小麦とビートルートでジャガイモはありませんでした。一応ビートの種も貰って帰りましょう。
ジャガイモは後でゾンビから分けて貰うことにします。

村周辺を探索してカボチャ発見、サクッと頂いて帰ります。
スクリーンショット (803).png


島へ帰って栽培開始です。
スクリーンショット (805).png
間接照明用のカボチャランタンを量産できるようになったので、地面に8×8ブロックで線を引いてランタンを埋め込みながらハーフブロックで蓋をしていきます。
以前は6×6ブロックでやっていましたがネザーで距離を数えやすいように今回は8ブロックでやってます。


島で生活していると・・・
スクリーンショット (808).png
そこそこの広さがある島なので資材置き場に使っている所の逆側にはmobが湧きます。しかし奴らの一部は海に入ってそのまま漂っています。
大陸を目指して泳いでいくでもなく溺死するでもなくただ海面に浮かんでいるだけ。しかも数が増えて行くので後で対策を行わないといけませんね。

石のシャベルとツルハシでは何をやるにも時間がかかるので地下で採掘。
スクリーンショット (809).png
Y=7でダイヤを発見。ダイヤ6個ゲットでツルハシとエンチャント台が作れるようになりました。
本棚とラピスラズリを村で交換して来れば何とかエンチャント出来そうです。

交易用のニンジンと小麦とサトウキビが育つのを待ちながら・・・
スクリーンショット (812).png
そろそろ屋根が欲しいな(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0