So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその44 新規ワールド開始 [■ゲーム]


ワールドが大きくなりすぎたのか単純にPCの能力不足なのかわかりませんがたまにCPU負荷が高くなってフレーム落ちが激しくなる時があるので新しいワールドを作ってみました。
スマートホンだとあんまり気にならないがコントローラー繋げてPCでやってると、かなり気になるレベル・・・

スクリーンショット (787).png
ちょっと大きめの島からスタート。何もない生活も楽しいです。

先に調べておきましたがメサはすぐ近く、ジャングルはちょっと遠いが歩いていける距離にありました。
キノコ島はちょっと遠いけど、全部が近くにあるワールドとかなかなか引けないのでこのまま始めてしまいましょう。

食料確保のために釣りをしていたら無限Ⅰの付いた弓ゲット
スクリーンショット (792).png
矢の量産が出来ないので非常に助かります。

島には樫と白樺しか他の種類の苗木を取りに遠征
スクリーンショット (794).png
地図は3回拡大して表示範囲は1024×1024を持ち歩いています。
最大拡大の地図で現在位置表示が出来ないと何処に居るか分からなくなりそうなんで。

ジャングル到着。
スクリーンショット (795).png
苗木とスイカとココアビーンズをゲット。

カボチャが発見できないので周辺を探索していたら村発見。
スクリーンショット (798).png
まだ取引できるほど農作物もないので畑のニンジンを少し頂いてから撤収。
カボチャは後でまた探しに出かけましょう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0