So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその43 農場のを整備しつつ取引開始 [■ゲーム]

ちょっとHorizonやってましたが、PEのアップデートがあり村人との取引が開始されております

取引の前に地下に建設中の農場で作物を刈り取り
スクリーンショット (764).png
半自動の小麦とビートルート、全自動のカボチャ畑とサトウキビ畑、全手動ジャガイモ、ニンジン、スイカ畑がそこそこの収穫量になっています。
畑の奥の方向には深い洞窟が広がっていました、松明を2スタック以上消費しましたが完全には湧きつぶし出来ていません。
奥の方で蜘蛛スポナーを発見したがもう一度はたどり着けそうにありません(笑)

取引用の村人さんは~
スクリーンショット (770).png
村が遠いのでゴーレムトラップの下に逃げ出したまま放置していた村人と取引します。

しかしながらの、効率Ⅰしか付いていないダイヤのツルハシや火炎Ⅰ+火炎Ⅰ+火属性Ⅰの司書とか微妙なのしかいないので、ゴーレムトラップから近くの建物まで村人を輸送よう通路を作っておきました。
スクリーンショット (781).png
2階で選別して1階で取引を行います。


湧きつぶしが完ぺきではないのでいろいろ湧いておりますが内部には入れないようなので問題ないでしょう。
スクリーンショット (782).png
あとは、優秀な村人が欲しいですね。

---------
さて、話は変わりますが無線のキーボードとマウスを購入
P3270008.JPG
両方ともlogicoolの奴でUnifying若しくはBluetoothで使用できますのでスマートフォンにBluetoothで接続してマインクラフトPEを起動

P3270010.JPG
キーボード+マウスで移動が出来ますが自宅でゲームをするときはWindows10Editionでゲームパッド接続でやりますのであまり意味はありません。
キーボードがあると作業台に乗せたものを纏めてクラフトが出来るのでちょっと便利です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0