So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその42 取引が実装される前に農作物を備蓄 [■ゲーム]

次のPEのアップデートで村人との取引が実装されるらしいので農場の建設をしようと思いまして初期スポーン地点の近くに作ってあるネザーゲートまで通路を伸ばす。
スクリーンショット (734).png
砂漠のゴーレムトラップ付近にある倉庫にはゲートが繋げてあるのでそこから通路を伸ばします。
天井から何かがぶら下がっていますが、害はないので放置しておきましょう(笑)

農場予定地のゲート行き通路がひとまず完成。
スクリーンショット (738).png
砂漠ゲートからは屋根も手すりもない通路を走って移動して梯子を下りる仕様。
出口ゲートはあるので同じ高さに作っても良かったんじゃないかと後から思った。

旧倉庫解体&農場建設現場。
スクリーンショット (742).png
倉庫の解体はほぼ終わったが他にピストン実装前に作った全手動サトウキビ畑とカボチャ畑、ちょっと使いにくい小麦畑、青く染めた羊の小屋、白い羊小屋、牛小屋といろいろ放置されているので作業が捗らない・・・

地面は動物が湧かないように草ブロックを撤去しカボチャランタンを埋めてハーフブロックで蓋をする何時もの仕様。
スクリーンショット (743).png
仮設自動カボチャ畑を作ってあるが、収穫量が少ないのでこの辺りに建設しておきましょう。
その前にチェストを片づけないとな。

--------
ゴーレムトラップ付近で放置していたら逃げ出した村人がウィッチになっていたので実績解除させていただきました、ありがとうございます
スクリーンショット (740).png
そろそろ村人を増やさないと稼働が怪しくなってます。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。