So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその41 メサで金を掘る [■ゲーム]

メサまで来ているので加速レールのために金を掘ってます。

蜘蛛スポナーを制圧して、しょんぼりお宝チェストをゲットしたりしながらY=10まで掘って床張り。
スクリーンショット (694).png
丸石と石の在庫が回復しますね。

ダイヤのツルハシの耐久力が減ったので一度帰ります。
スクリーンショット (696).png
第1回メサ採掘成果、金鉱石105個ゲット
ダイヤツルハシ1本でこの収穫量。流石メサバイオーム。

その後、ツルハシを1本追加して何度か修理に往復して合計433個の金鉱石をゲット。

一部川を挟んでメサバイオームでない部分も掘って地下で農業をするスペースを確保。
スクリーンショット (729).png
床面はスライムの湧く心配のないY=46
久しぶりに畑を作ろうと思ったのですが大規模な奴を作るのは面倒なので9×9マスのよくある奴を作りました。

動画を見ながらいろいろ考えたのですが、コストも安く撤去も簡単な奴にしました。
※参考にした動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=78ihuLjugEw&list=PLc45gh9T_G_YPytinkpiWoJi8YqbizFea&index=37


その下の方は
スクリーンショット (731).png
Y=10まで掘っていますがツルハシの消耗が早いねえ・・・

----------
暫く地下にこもっていたので息抜きにジャングルまで徒歩で行ってきました。
スクリーンショット (713).png
地図二枚分右に行って下へ進むとジャングル。予想通りの位置にあって助かりました。
苗木とココアビーンズをゲットして帰ろう。

拠点に帰るまでが遠足です
スクリーンショット (723).png
地図並べてみましたがちょっとレールを敷くのは面倒な距離ですねえ
雪原駅から凡そ5000、メサから行っても4000位はありそうだ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0