So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその40 トロッコ列車の旅~メサバイオーム到着 [■ゲーム]

砂漠のゴーレムトラップ付近で放置していたら落雷で白樺林が半壊
スクリーンショット (677).png
珍しく苗木が足りなくなりました

トロッコ用線路敷設現場では
スクリーンショット (679).png
途中の洞窟を探検して鉄鉱石を集めたり蜘蛛スポナーを制圧してしょんぼりお宝チェストだったりしながらメサまで到着

祝!メサバイオームまでレール敷設完了
スクリーンショット (688).png
手持ちの金だけで何とかたどり着けました(笑)

急いで資材置き場を作る。
スクリーンショット (689).png
外観は何時もの豆腐デザインです。
木材、木炭は輸送するとし食料とカボチャは生産できるようにしたい。
あと地下で溶岩も捜すか。

--------
メサまで到達したが次にやりたいのは
・未発見のジャングルに行ってジャングルの木を入手する
・エンドポータル探し
・昔作ったネザーゲート周辺の再開発
・何かデカい建物でも作る
他いろいろやりたい事はあるがジャングルまで行って苗木他を取ってくるが一番簡単か。
PC版の地形を調べるサイトで確認したら初期位置の左上にあるらしい。
WS1_0004.png
赤枠が地図およそ1枚分。地形はだいたい合っているので多分大丈夫でしょう。
しかし、下の方の氷原は広いな。

因みに、到着したメサより左方向に行くと地図2枚分ぐらい移動するとジャングルがあるらしい。
4枚移動して下方向にメガタイガもあるが遠いな(笑)
WS1_0007.png
食料と地図持って行ってくるか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0