So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその37 ゾンビスポナーとかスケルトンスポナーとか [■ゲーム]

氷原駅から地図の上方向に道を作る
スクリーンショット (626).png
地下から大量のゾンビの声が聞こえてくるので恐らく地下にゾンビスポナー
浅い所だと通過するたびに地下でゾンビが増えて重くなってしまう可能性があるので制圧しておきましょう。

わりと浅い所でゾンビ発見。溶岩で焼き払う(笑)
スクリーンショット (629).png
右奥からゾンビが出てくるのでスポナーはもう少し右ですね
上から溶岩を流す作戦で無事制圧、お宝チェストは名札×2、バケツ×4、鉄インゴット×3他
若干しょんぼりな内容だったけどバケツが多いとは溶岩を汲み置きできるので助かりますね。

次の中継駅はネザーゲートを作ってあるところに作る予定なので地上に目印だけ置いて道路工事再開。
スクリーンショット (634).png
そして到着(笑)
面倒だったので氷原駅の縮小版です。食料と資材を置くスペースがあればオーケー。

周辺はタイガと山岳バイオームなので珍しい物もないし。

ここから先は山岳バイオームなので山の中を掘って前進。
スクリーンショット (635).png
そしてぶち当たるスケルトンスポナー
水流があり部屋から出れずに居るのでちょっと溶岩汲んできます。

安定の上から溶岩作戦で制圧
スクリーンショット (637).png
貴重なのは金リンゴぐらいか。

ひとつ前の中継駅から近いけれども骨&矢補充用にスポナー周りを整備して駅を作ります
スクリーンショット (644).png
道路整備用の石材が不足しないように周辺をも掘削して丸石を補充

強火でこんがり
スクリーンショット (645).png
氷原駅の地下から溶岩を汲んできてスケルトン焼却炉を設置
流石の大火力です。
焼却処分なら装備品が混じらないので骨と矢だけがチェストに溜まっていきます。

スケルトンが焼けるのを見ながら大量ゲットした丸石を焼いておきましょう。
スクリーンショット (646).png

不足している資材(主にガラス)を輸送して、そろそろ鉄道敷設に戻りましょうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。