So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその36 スポナー制圧 [■ゲーム]

植林場と氷原の間にある駅に周辺地図を貼るため周辺探索
スクリーンショット (615).png
山を下りた所で背後から狙撃されました
幸い日中だったので追撃されませんでしたが、崖に空いた穴から丸石の壁が見えているのでスケルトンスポナーですね

場所は植林場下の湿地のちょっと右にある水溜りの付近
スクリーンショット (616).png
直線でも300ブロック以上離れているので道の途中に分岐を作ってレールを敷いておきたいが、骨とか矢が大量に必要になった時に考えましょう。

今回は制圧だけなので、上から回って溶岩作戦で制圧
お宝チェストは・・・
スクリーンショット (618).png
スクリーンショット (619).png
水中作業Ⅰが2冊とノックバックⅡが1冊他。

氷原駅の蜘蛛スポナー改修
スクリーンショット (622).png
そのまま下まで30ブロック落下する仕様。
生き残る蜘蛛は1割以下になりました。
スクリーンショット (623).png
床をアカシアの木材に変えたのでスケルトンを上から狙撃する時に見やすくなりました(笑)
落下防止の手すりも欲しいですね。

スクリーンショット (625).png
下からも狙撃できるように狭間を設置
たまに反撃を受けますが、このまま行きましょう。いろいろやるのが面倒になった。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。