So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその35 蜘蛛スポナーで糸のを集める [■ゲーム]

ガラスの在庫が少ないので砂漠の倉庫まで砂を取りに行ったついでにゴーレムトラップ可動範囲で一晩放置したら盛大に水漏れ
スクリーンショット (597).png
砂漠で木造建築は止めた方が良いな。

序でに他の倉庫を回っていたらエンダーさんがいたのでエンダーパールを一つ譲ってもらいました。
早速エンダーアイを作って投げる。
スクリーンショット (599).png
植林場付近では日の出の地図の上方向よりちょっと右
氷原駅内でもう一回投げたらちょっと左方向へ。

探しに行くにはちょっと遠いな。
WS1_0001.png
メサまで行ったらもう一回投げてみましょう。


蜘蛛スポナー周辺を整備するために植林場でアカシアの原木を調達
スクリーンショット (605).png
1回の伐採で21スタックほど。
もう少し間隔を開けて植えた方が良かったな。

スポナー周りを改修
スクリーンショット (610).png
下の階で中央に水流で集めて24ブロック落下する仕様

スクリーンショット (611).png
落ちた蜘蛛の半分ぐらいは生き残る仕様(笑)

蜘蛛はハーフブロックの上で回っているだけなので問題ないがスケルトンが混ざるとちょっと面倒だな。
スクリーンショット (612).png
糸はそれなりに入手できるし蜘蛛の目も入手できるからこのままでも良いか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0