So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその34 のんびりトロッコ列車の旅 植林場~氷原 [■ゲーム]

雪が積もっているから雪原かと思ったがwiki見たら氷原ってなってたので、一応氷原。

植林場から氷原まで行く途中の中間地点に駅を整備しつつ引き続き道を作ってレールを敷いています。
スクリーンショット (582).png
殺風景だったので植木鉢を置いて誤魔化してみたり(笑)
毎回チェストに適当に物を入れるので資材置き場毎に何がどこに入っているか分からなくなる仕様です。
入れ方を決めておけば探すのも楽だし、資材置き場を作る時も楽だと思った。今度何か作る時までに考えておこう。

丸石を補充しつつ地下を掘って溶岩溜を捜す。
スクリーンショット (583).png
しかしながらのハーフブロックの床下からシルバーフィッシュに攻撃食らうダメージ床仕様…

そして、Y=10辺りで小規模な溶岩溜を発見。
石を焼きつつダイヤとエメラルドの原石がちょっぴり収穫。

さらにレールを延長して氷原まで到達。雪とか氷とか取り放題。
スクリーンショット (584).png
ここから地図の上方向に進んでブレイズトラップ付近のネザーゲート出口のある所まで行きましょう。

その前に、周辺探索。
雪山と凍ったタイガはあったが樹氷は無し。
スクリーンショット (587).png
少し離れたところに村発見。
鍛冶屋のチェストからダイヤが3個だけ頂いていきます。。
お礼に凍り付いて作物が育たない畑を一つ再生してあげましょう。

氷原駅の建物を作りながら地下で石材を補充していたら蜘蛛スポナー発見
お宝チェストは~
スクリーンショット (593).png
スクリーンショット (594).png
宝釣りⅢのエンチャント本3冊と効率Ⅳのエンチャント本1冊。
出来れば効率の方をたくさん入れておいてください。


氷原途中駅オープン
スクリーンショット (595).png
初の氷原拠なのではしゃぎすぎましたか(笑)
4方向にレールを伸ばせるようにちょっと広めに作ってみましたが天井は何時もの高さで良かったな。
資材を無駄に使うし。

半地下の倉庫スペースも確保
スクリーンショット (596).png
床の石レンガは後で、木材に変えておきましょう。

せっかく氷原に居るので氷を量産できるようにしておきましょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0