So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその34 植林場改修と鉄道延長 [■ゲーム]

ネザー経由で長距離移動という話をよく聞くのでブレイズスポナー付近にゲートを作って地上に出たらなかなかの移動距離。流石ネザー。
スクリーンショット (557).png
中央のマーカーが植林場、右がトロッコ用の道の終点。レールはまだ敷いていないが。左上がブレイズスポナー付近の出口。
現在の終点の少し先に中継駅を作ってから直進して雪原に入った所にもう一か所中継駅を作る方向で行きましょう。

線路延長のため徒歩で資材を輸送していましたが、各フロア12ブロックの3階建てでは遠くから見ても目立たない。
スクリーンショット (555).png
後で上方向に増築しておきましょう。

中継駅予定地は付近にゾンビスポナーがあったので溶岩を流しながら制圧
お宝チェストは・・・
スクリーンショット (558).png
スクリーンショット (559).png
ゾンビハウスにしては豪華な内容でした

徒歩でお宝を回収してきたり資材を運んだりしながら植林場の増築もやっています。
スクリーンショット (563).png
4階に黒樫、5階は天井を6階部分を作ったら大キノコを植えておきましょう。


そして6階のキノコ栽培予定地その2
スクリーンショット (564).png
菌糸ブロックが全く増えない。
なんか、高い処だと作物も育たないという情報もあるのでこれ以上上の階を作っても植林場としての利用は出来ないですね。
上空にトラップタワーでも作るか。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。