So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその33 ネザー探索 [■ゲーム]

ブレイズロッド他を入手するため植林場にゲートを設置
スクリーンショット (525).png
全開ネザーに行ったのは何時の事だったか・・・
とりあえずネザーへGO!


スクリーンショット (552).png
スクリーンショットを取り忘れたので既にゲート付近に豆腐ハウスが建築済みとなっています
3方向を壁に囲まれていて天井が低いという守りやすい地形。

迷子にならないように石素材で道を作りながら探索
スクリーンショット (530).png
高さ3ブロックにしているので、たまに通路内にガストが湧いて天井と床に挟まって死んでいきます(笑)
床下には何となくカボチャランタンを埋めてますが、明るくしてもゾンビピッグマンがあふれるので困りますね
トロッコで走ると邪魔になりそうなので暫く徒歩で行動しましょう。

凡そ150ブロックほど進んで開けた場所に出たら要塞発見。
スクリーンショット (531).png
通路2本目ですが、あんまり遠くない所にあって助かりました。

外から見えていたブレイズスポナーはのすぐ横にもう一つブレイズスポナーがあった。
スクリーンショット (536).png
正面の奴に突撃すると右にあるスポナーからブレイズが湧いて挟み撃ちにするシステム・・・
一度死んでしまいましたがエンチャントしていない鉄防具と石の武器他なのでロストしても問題ない装備だし。

その後、チキン作戦で要塞内を探索(笑)
スクリーンショット (538).png

おそらく全部歩いたと思うがお宝チェストもネザーウォートもなし
通路だけの要塞でした。
Z軸が同じ座標に要塞ができやすらしいのでまっすぐ行ったら要塞があるかもね
スクリーンショット (539).png
どっちがZ軸かわからんけど。

序でに、道を作って要塞が見当たらないのであきらめた方向から分岐してガーディアントラップのある海底遺跡行きのゲートを作っておきました。
サボテン+ホッパーのトロッコ駅の回収率が悪いので徒歩で移動することにします。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0