So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその32 植林場の手直し [■ゲーム]

年賀状用に新規でクリエイティブモードのワールドを作って鶏を作っていましたが未完成
スクリーンショット (517).png
見えていない側は骨組みだけしかありません(笑)


植林場の増設
スクリーンショット (521).png
3階建てに増築。アカシア、樫、白樺が一度に栽培できます。
カボチャハウスも解体してサトウキビと同じ建物に収めました。

中ではサボテンもちょっぴり栽培しています。
スクリーンショット (522).png
カボチャの苗2本に観察者1個を使って水路に落っことす仕様
4セット×2フロアなので正常に稼働していればそれなりの収穫量。
遅延を入れているので復帰前に実がなると止まっていしまう残念仕様となっています。
遅延時間の調整でダメなら別の方式にしようか・・・

全自動肉とか革とか製造機の方も改修
スクリーンショット (523).png
外部からの信号で動作から中央の2列の草ブロックの上にワイヤーを張って引っかかると下に落とす仕様に変更
左右の2列は無くても良かったな

改修前の木造全自動肉とか革とか製造機の収穫物
スクリーンショット (505).png
地下を掘ったり建物の改築をしていたのでかなり貯まっていますが、何故かピンクのウールが一つ
自然発生するのか?ピンクの羊。

砂採取所からガラスの輸送用にエンダーチェストを作りたいが材料がネザーに行かないと手に入らないし、そろそろ通常営業に戻ったネザーの探検に行きましょうか。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。