So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マインクラフトその31 ゾンビスポナーで経験値トラップを [■ゲーム]

植林場でエンチャントしたり道具の修理をしたりで経験値を稼ぐ場所が欲しかったので地下にあったゾンビスポナーで経験値トラップを作った。
スクリーンショット (475).png
中途半端に生成されたみたいで部屋の中は狭いしお宝チェストもなし。
奥は廃坑になっているのでそのうち探索しておきましょう。

廃坑、ちょっとだけ様子を見に行ってみましたが、空のチェストが3個並んでいました・・・
スクリーンショット (476).png
トロッコとレールだけでも回収していきましょう。

で、完成(笑)
スクリーンショット (488).png
ちょっとゾンビを流す方向を間違えましたがそこそこの勢いで経験値が稼げるので問題ないでしょう。
子供ゾンビ対策が面倒なので作るならスケルトンスポナーの方が楽ですね。スケルトンスポナーはほとんど見かけないけど。


植林場の改修
スクリーンショット (483).png
石材やツールの耐久度に余裕が出て来たので木の上まで登るための足場を作りました。

序でに、サトウキビ農場設置
スクリーンショット (485).png
内部スペースに余裕はあるけど出入口は無し。多分大丈夫でしょう。

序でに、樫の木が高く伸びすぎないように制限ブロックを設置
スクリーンショット (490).png
下段で樫かアカシアを栽培、上段で白樺を栽培。
木材調達が捗ります。ジャングルの木はないけど。


石材でいろいろ作ったら木造のカボチャ農場と獣トラップがちょっとなあ
石で作り直しだな。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0