So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マインクラフトその30 試作全自動牧場再び [■ゲーム]

牧場と言っても、何時もの湧いた動物を肉とか革に自動で変換する機械ですが。
水没式が使えないので、水路に落とす部分のピストンを2段にしてプレスする仕様で作ってみました。
スクリーンショット (447).png
今回は水流で集めないでそのままプレスするようにしましたが試作機を放置しておいたら、ピストンの後ろに馬がすり抜けていました。

後ろに抜けても隙間がなければ大丈夫なんじゃないかと言う事でブロックで埋め
スクリーンショット (451).png

信号が入ると
スクリーンショット (452).png
下段の草ブロックを引っ張って中央に落としてプレスする方式
湧き層12×4列2セット、プレス部分は2段あるので2基動作させるとピストン144個を一斉に動かす事に。ちょっと負荷が大きい感じ。
量産しないで別の方法を考えましょう。
中央にトリップワイヤーで水路に落として地下へ送るか。落下式だと鶏の処理をどうしたもんか。

因みに、夜寝てる間放置していたチェストの中身は
スクリーンショット (456).png
スクリーンショット (457).png
そこそこの収穫量(笑)
革が量産できたので本を作ろうと思ったが紙がない、次はサトウキビ畑かっ!

木から降りれないゾンビ発見
スクリーンショット (455).png
アカシアも木の上で湧きやすいので放置する時は気を付けよう。

黒樫の木は地下に移設しておいた
スクリーンショット (458).png
天井にランタンが埋まってるので大丈夫だと思いますが念のため壁で囲っておきましょう。

地下の溶岩溜がだいぶ小さくなってきたので木炭製造用のかまどが欲しいね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0