So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

KBN-I/5200(ECS) [ +CPU系の話]

新発売なので!
P8273545.JPG
一箱購入しましたが、E2KM1I-DELUXEもGA-E350N WIN8も使用していない状態なので使う予定はありません
ECSのマザーボード買ったのは初めてだったかな?ASRockのFM2A75M-ITXのように直ぐに壊れないことを祈るw

動作確認用wの、まな板に設置して~
P8263526.JPG
…まな板の穴の位置がおかしいが気にしない事。

Windows7 64bitを入れて動かしてみたけどHDMIで液晶ディスプレイに繋いでいるので解像度の合っていない液晶ディスプレイのような表示に(^_^;)
P8273528.JPG
スクリーンキャプチャして別のPCで見ると普通なんだがどうにかならんのかコレ

Windowsのあれ
WS000000.png
プロセッサは4コアあるのでがんばってるがグラフィックスがねぇ


-----RC5-72ベンチマーク-----
■KBN-I/5200(A6-5200)GPU
RC5-72: Benchmark for core #1 (CL 1-pipe)
0.00:00:16.70 [110,707,108 keys/sec]

■E2KM1I-DELUXE(E-2000) GPU
RC5-72: Benchmark for core #0 (IL 4-pipe c)
0.00:00:16.55 [76,476,273 keys/sec]

■A10-5700 GPU
RC5-72: Benchmark for core #3 (IL 4-pipe cs-1)
0.00:00:09.78 [448,329,969 keys/sec]

ワットチェッカー調べの消費電力
KBN-I/5200
起動して放置 14W
CPU負荷100% 24W
CPU+GPU負荷  35W

E2KM1I-DELUXE
起動して放置 20W
CPU負荷100% 32W
CPU+GPU負荷  39W
※光学ドライブなし、HDDは別電源

A10-5700 + FM2A75M-ITX
起動して放置 22W
CPU負荷100% 95W
CPU+GPU負荷 128W

Core i5 2500T + DQ67EP
起動して放置 22W
CPU負荷100% 56W
CPU+GPU負荷  70W


事務処理用ならもんだいないけど3Dゲームは解像度落とさないとダメな感じ
省電力目的ならありだけど、あんまり多機能でないマザーボードにしては高額なんだよね

A10-6700T買ったほうがよかったかもー


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

価格.comより

そりゃシングルチャンネルのメモリー帯域をシェアーして
グラフィック周りの処理してるんですもの。
せめてdualだったらよかったのに。

by 価格.comより (2013-08-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。